koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
友達とhook-up??
旅行記はほっておいて、またちょっと違う話を。
この前ドラゴンと話してショックだったことを書いておきたい。

久しぶりだったから、みんな最近どうしてるのー?って話になって
一通りupdateしてもらう中でクレアの話が出た。
PPが一年生のころ好きだった香港人の女の子。
その子の話を聞いて、私はspeechlessになってしまった。
人ってそんなに簡単に変わるものなの?そうなの?

彼女、大学に入った頃は「結婚する人としかHしない」って言ってたんだよ。
とってもseriousconservativetraditionalな子だったんだよ。

カナダ人の男の子と付き合い始めて、1年くらいは本当にHしなかったけど、
男の子の方が誘惑に負けて結局はしちゃったのね。
クレアは本気で結婚を考え始めて男の子に広東語を教えたりしてたけど、
男の子にはそれが重たくて別れちゃった。

それからクレアはその古い考え方は捨てた、と聞いていた。

ちょっと前に、最近では毎月違う男の子とデートしているらしい、
ちょっとしたきっかけでドラゴンともhook-upしたと聞いて愕然とした。
そして、今回ドラゴンから聞いた話では、悩める少年ともhook-upしたらしい。。。

ショックです。なんと言っていいのか。信じられない。
だって友達なんだよ?どうやったら友達と体の関係になれるの?
ドラゴンとのことは間違いだったと思っていたけど、2回あったら間違いじゃないよね?
しかも悩める少年ってまだ20歳にもなってないし、絶対にクレアが初めての相手だし。

これを当然のことのように話していたドラゴンにもショックだった。
私が卒業してから2年。私とちゅうちゃんがほとんど変わってないから
みんなもそんなに変わってないものと思い込んでいたけど、だいぶ変わってるのかも。

っていうか、これ周りの友達にも話してみたんだけど、みんな反応が薄いんだよね。
これで当惑する私は考え方が古いの?これって普通に行われてることなの??
| たまには横道でより道 | comments(2) |
悩める少年の悩み
救われなかったねーリーマン・ブラザーズ。。。

今回のアメリカ政府の対応が結果的に正しかったかどうかは
remains to be seenだけど長期的に見て自由経済の信頼を守るという意味では
正しかったんじゃないかと私は思う。あれで助けたらmoral hazardを生みかねない。

さて、登場人物に紹介があるにも関わらず今まで一度も登場したことのなかった
悩める少年、いい機会なのでここで登場させたいと思います。
今年の夏、彼はシンガポールのリーマンでインターンをやってた。
(ちなみにPPはこのインターンシップ一次面接で落ちた。)

彼はなんと16歳で大学進学(!)したから、私達の仲間の中では一番年下で
みんなから弟みたいにかわいがられてた。けどねー若さゆえか、彼はよく悩むんだ。

PPは彼のことを
「頭はいいけど自分を持っていない」 (smart but without principles)
という風にいってた。厳しいなーでも否定はできない。

彼は本当に悩んでた。常に悩んでた。

例えば宗教についてはクリスチャンになったり無宗教になったり。
相談する相手によって変わってしまうのです。

恋愛も、涼子ちゃんに告ったけど(はい、また涼子ちゃんです)振られて
そのリバウンドで違う子と付き合っちゃって、それでいいのかと後になってから悩み、
それでも別れられなくて。。グダグダ。

自分の進路については、一年生のころから「周りはみんな投資銀行家になりたがってる。お金は稼げるし、やりがいもあるだろうし、みんながなりたがるのも分かる。。。そう言われてきたから自分もそれを目指すのが当たり前のような気がしてた。でも本当に自分が投資銀行家になりたいのかよく分からない」などと言っていた。

それでも悩みに悩んでやっと投資銀行家になるって決めて、
インターンもゲットして、何もなければ来年からそうなってたのに。
今回こうなってしまってまた迷ってるらしい。これでいいのか、大学院行こうか。

彼ももう20歳だからね。がんばって自分の道を決めなきゃね。
彼のBig Sisterの1人としては見守るのみです。ファイトー!
| たまには横道でより道 | comments(0) |
ドラゴンの話
ドラゴンの話を聞いてきた。やっぱり私のことではなかった。

ドラゴン、好きな人ができたって!!!

しかも相手はペンちゃん!!!


えええええええええええええええええええええええ!

何それ超初耳。全然気が付かなかった。
だってだってだってもう1年半くらいただの良き友達だったじゃん。
だいたいドラゴンは涼子ちゃんが好きなんじゃなかったの?と聞いたら
それは昔の話だ、と。あーそうですか。見かけによらず恋多き男だな。

うーん。ドラゴンもペンちゃんもすーっごく良い人だから応援したいし、
2人が付き合ったらにぎやかで楽しいだろうなーとは思うんだけど。。。。
あえてワガママを言わせてもらえば、今までの仲良しグループ関係を維持したい。
といいつつ最初に関係を壊したのは他でもないこの私ですね。ハハハ。

いやでも現実問題、その恋かなり難しいよ。
だって、本当にペンちゃんの辞書に「恋愛」という文字はないから!!!
もちろん今まで付き合ったことないし、恋愛に興味があるのかも疑問。
ドラゴンの恋はいつも前途多難だね。かわいそうに。

ドラゴン&ペンちゃんは冬休みは2人でメキシコ旅行。健闘を祈る。
| たまには横道でより道 | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS