koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
やっとチャット
今日はついにチャット成功!!!

ウランバートルやウルムチでもあーだこーだ試してたんだけど
時差の計算を間違えたりベトナムが停電だったりでなかなか話せなかったんだよね。

今日はばっちり成功!

本当に久しぶりにお互いの顔を見ながら話せた〜幸せ。
しかもね、お互いの顔だけじゃなく他の人の顔も見れたよ!
なんか後ろをよく人が通るな〜、あ、誰かカメラに近づいてきたぞ?
と思ったら「これお父さん」「これお母さん」


Σ(・ω・ノ)ノ!!!!


何も聞いてないんですけど?!
どうなの?こんなスクリーン越しで初対面ってどうなの?!
っていうか、ちょっと待って。
中国で一人でバックパッキングしてる彼女って印象的にどうなの?!
と、ちょっとパニくりつつ顔は余裕の笑顔です。

PP母の「sealはPPのことを愛しているの?」という
なんて直球ストレート!な質問にもニッコリ笑って「はい、もちろん」

だってここで負けちゃいけないと思って!
何に?って、そこまでは分からないど。。。

ということで、PPとの親とも一応対面済み、ということになったのかな?
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
16ヶ月のプレゼント
さて、16ヶ月。

前回かなり手抜きでPPとの差が大きかったので今回は考えた。

じゃじゃーーん。手作り木製パズル!


未来ちゃん。一番ほめてくれたけど、これ間違ってるーーー!


つきとほしですね。


sealです。

プライベートな情報を含むため後の3面は見せられません。ごめんね。

今回やっとPPの自宅にプレゼントを送っていいという許可が出たため
(去年は親に私たちのことがバレないようにPPの友達の家に送っていた)
送ったところ、親にバレました。PPより先にプレゼント見てたーーーー。

ま、これで隠し事はなしってことです。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(2) |
彼氏不幸な彼女
明日からまた旅に出る。
今度は中国・モンゴル・チベット・ネパール・インドを周る1ヶ月半の旅。

ということで、PPが初来日するとき私は日本にいません。

3ヶ月半の遠距離がもっと伸びるってことでPPに伝えづらかったけど伝えた。

「あのね、PPが日本に来るとき、私日本にいないみたいなんだけど・・・」
「えーーなんでっ?!」
「えーっとね、旅行から帰ってないと思うんだ・・・・・。」
「えーーーなんでーーー・・・・・」

ウェブキャムに映るPPの顔がだんだん下がっていって・・・・・消えた!

「そんなにがっかりしないで。PPが来て2週間以内には帰るし」
「・・・・・・うん」

本当に彼氏不幸の彼女で心苦しいんだけど、しょうがない。
ごめんね、PP。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
すっぽかされ中
はい、ただいまチャットすっぽかされ中です。約束の時間から25分経過。

昨日「遠距離だって結構いける!」なんて書いたのに
今日すでに「いや、やっぱりどうなんでしょう・・・」という気分になってる。

事故にあってたらとか病気で寝込んでたらとか考え出したら心配になる。
最後にメールが来たのは22時間前。本当に何か起こってたらどうしよう。。。

あと30分ぐらいは待ってみます。

-----------------------------------------------------------------------------

PPは無事でした。

というか、私がチャットの日付を間違えていたから
PPがオンラインになっていなかっただけでした。

焦ってPPに「大丈夫なの?!生きてるの?!」的なメールを送ったら
「悪い夢でも見たの〜?」というのんきな返事がきました。
緊急事態になって(いや、なってないんだけど)初めて気がついたけど
私、PPの電話番号知らない・・・・。いざという時のために聞いておこう。

お騒がせしました。m(_ _ )m
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
You're Still The One
コアメンバーのクレアとジーが別れた。もうすぐ付き合って2年だったのに・・・。

別れ話は前から何度か出てたけど、今年からクレアはメキシコ、
ジーはチリと中国に留学で1年会えないってことで、ついに別れたらしい。

それでPPも少なからずショックを受けてたんだけど
歌を聴いたら元気になったんだって。

Shanaia Twain の You're Still The One。

私たちのことを表してるような歌なんだって!
ということで聞いてみると、本当にその通り。特に
They said, "I bet they'll never make it"
But just look at us holding on
We're still together still going strong
ってところ。

「絶対に別れる」と直接言われたことはなかったけど・・・たぶん思われてた。
そしてそれは過去のPPの行動を見れば当然のこととも言える。

あと、
You're still the one I run to
The one that I belong to
You're the one I want for life
You're still the one that I love
The only one I dream of
You're still the one I kiss good night
もね。その通り。

私は本当にPPのことが好きなんだと思う。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
バナナで冷えピタ
今日は久しぶりにPPの顔を見ながら電話♪
久しぶりに顔を見ると発見も多い。

例えば、あー髪の毛伸びてるーーー!!
坊主になってから何週間だ?2週間?観察記録をつけたいぐらいの伸びようだよ。

あと、PPの首の後ろに何かついてるーーー!!

あれは・・・バナナ!!!!

「なんでバナナを首に置いてるの?」と聞くと
「こうしてると涼しいから」だそう。バナナには冷えピタ効果があるのかな?

逆に私も「こっちゃんちょっと太ったよ!」と発見されてしまった。
台湾でおいしいものをたくさん食べてたからねー。

アメリカから帰ってきて5キロ痩せたのに2キロ戻った。
童顔の私が好きなPPは私が太って大喜び。
「こっちゃんはもっと太ったらいいと思う」って。

いやいや思わないよ。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
台湾へ
あ、日付変わっちゃった。ので、今日から台湾に行ってきます。
朝パスポートを引き取って午後出発の強行日程。これも日本だからできるんだよね。

初めての台湾♪なので故宮博物院やTAIPEI101などのメジャーどころは外せないけど
一番楽しみなのはやっぱり平渓線沿いの町散策と士林の夜市!

そして台湾と言えば、

アジア圏内 イイ男率NO.1 (seal調べ)

久しぶりにかっこいい男に会えるかな〜ワクワクラブ

PPにそう言ったところ
「好きなだけ探してくれば。どうせ僕よりいい男なんてほとんどいないんだから」
と余裕で言われました。まぁそんなことは言われなくても分かってるけどね。

ということで今回のいい男探しは 彼氏公認。

よしよし、思う存分楽しんでくるぞ。ジェイ・チョウに会えますよーに!
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(2) |
15ヶ月記念
(チャットログよりそのまま抜粋)

seal: おはよー!!
PP: こんばんは
PP: おめでとう

seal: おめでとー!!!
PP: 二つの
PP: ね

seal: 2つ?
PP: 記念
PP: と
PP: 仕事
PP: ね

seal: あーそうだね!

(こうしてみるとやっぱり「ね」が多いね)


ついに15ヶ月。

今回のPPのプレゼントはすごかった!1周年記念以来の力作。

私とPPのマンガ(50ページ弱)

マンガと言っても写真を組み合わせて作ってあるのね。
私達の1年と3ヶ月の歩みをなぞった物語で、今までに撮った写真を使ってるから
もちろん全てノンフィクション。いや、台詞は結構フィクションもあったけど。
PP目線の1年3ヶ月を見ることができておもしろかった。

日本語学校行ってたのにいったいどこにこんなのを作る時間があったんだろう。
今回はただただ驚いてしまいました。ここまでやる人がいるんだー!すごーい!って。

ちなみに私のプレゼントは、ドラゴンとディズニーシーに行ったときに買った
ミッキーのケータイストラップ!超手抜き!就活が言い訳になる?なって!
それから夏祭りの屋台が飛び出すカードと、2ヶ月前にあげた卵ね。

幸せな記念日を迎えられてうれしかったけど、
来月はもうちょっと考えなきゃなぁと思いました。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(2) |
君が僕の全ての理由
こっちゃん
泣かせてごめん。そんなにきつく言ったつもりはなかったんだ。
こっちゃんが約束を覚えててくれて、がんばってくれてうれしいよ。
でも、話す時間や回数を減らさなくてもいいと思う。
僕はこっちゃんの存在をいつも感じていたいし、それが僕のパワーになるんだ。
こっちゃんは僕の全ての理由なんだよ?

そっかー。私はPPの全ての理由なんだ。
こんなことはっきり言える人なかなかいないよね。
もともとそんな風には思わなかったり、思っても恥ずかしくて言えなかったり、
世間的にそれは良くないからってそれを認めなかったり、
言われた方が重く感じるんじゃないかって気を使ったり。私はこのタイプ。

そんなことなーんにも気にしないでポーンと言えちゃうPPってすごい。
私って本当に幸せだよね。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |
正直に
結局、思ったことを正直に書くことにした。

PPのメールを何回も読んで、その度に泣いた。
今までPPがこんなに冷たかったことなかったからショックだった。
PPの状況をあんまり理解してあげられなくてごめんね。
ただPPが私と話すのが楽しくなさそうに見えて、それが悲しかっただけ。

付き合い始めるときにした約束を思い出したよ。
PPががんばってるのは感謝してる。私もがんばる。
でも、私のために時間を作るのがそんなに大変なら、
1日おきに話さなくてもいいんじゃない?話す時間を短くしてもいい。

おやすみ。

今、PPとの電話は2日に1回一時間。
ちょっとぐらい減らしても平気だと思うけど
これがきっかけでどんどん話さなくなったら、と思うとちょっと不安。

でも2人が楽しむための会話のはずなのに、その会話をするために
他の事をがんばって疲れちゃって会話も楽しくなくなったらそれこそ意味ないし。
| 過去の話 (遠距離恋愛な夏 '07) | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS