koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
秋色
PPが送ってくれた学校の写真。向こうはもう秋ですねー。あ、こっちもか。


木の手前の道はサイエンスセンターからコンピューターセンターへの道。
ものすごく忙しかった時、この道を一緒に歩くだけっていうデートがあったな。。

あの時は、PPはすぐ近くにいたのに時間がなかった。
今は、時間はあるのにPPがここにいない。というか、私がそこにいない。

I am here and you are there - one of us is in the wrong place!
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
癒され中のアザラシ


私の送ったアイマスクをしろたんに付けてる。
ちゅうちゃんの考えることはおもしろいなーー^^
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
私の愛でいっぱい
新学期になって新しい部屋に移ったPP。部屋の写真を送ってくれた。
私の愛でいっぱいなんだって。どれどれ。



確かに私が送ったカードばっかり!私もよくこれだけ送ったなー。パチパチ。
でもそれより気になるのは左下の短冊。

「日本語が上手になりたい。感じはもっと強くなります。」

と書いてある。
「感じ」は「漢字」の間違いなのかなーと思ってPPに真意をただしてみると、
実は「精神的に強くなる」というようなことが言いたかったらしい。
どっちにしろ願い事でないところは大目に見てあげてください。

そういえば、この次の年の七夕は「こっちゃんと結婚してみせる」って書いてたよね。
うーん。短冊の主旨を理解していない可能性がなきにしもあらず・・・。

あと、昨日、気づいた人いるかな。赤い丸の中。
よーく見ると、ネコに何か乗ってるんだよね。

角度を変えてズームアップ!



ちびしろたんがネコに乗ってるーー!!!

芸が細かいですねー。私も今日もう一度見るまで気づかなかったよ!
あれはPPがこの前東京に来た時に私から奪っていったウサギに変装してるしろたん。。


で、隣に行くとこんな感じ。相変わらずカードだらけですな。


PPの部屋のカレンダーは1月のまま。
実は、今年の学校のカレンダー(1月)には私とPPが一緒にタンゴを踊ってる写真が
使われているのです。なので、もちろん私の部屋のカレンダーも1月のまま。


最後に、初公開!PPが一年記念に作ってくれたポスター。
これは縮小コピーで、本物は私の部屋にあってもっとでかい。
あ、右半分には私の名前が入っているので消しました。


おっと、ここにもしろたんが!
さて、ちゅうちゃんの部屋には何匹seal(あざらし)がいるでしょう?

正解:4匹。みんな見つけられた?
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(2) |
初公開☆PPの家とその近所
ただいまPPはベトナムの実家に帰省中。

なので、この前話したときに、
「PPはどんなところに住んでるのか知りたいから家の近所の写真を送ってよ」
とリクエストした。日本にいる間にデジカメもゲットしたことだしね。

イイ彼氏月間中ぴかぴかのPPはすぐに送ってくた。


「これが僕のうちで、」


「これが右隣で、」


「これが左隣」



以上。


ええーーーーこれだけ???!!!

これじゃ何も分かんなーーーい!!!(`ε´)

もっと何かあるでしょー街並みの写真とか。街のシンボル的なものとか!
街がないなら野畑でもいいけど!!何か雰囲気が伝わってくるものがさ!!!

PPの世界の中心はPPなんだなーと改めて思った。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(4) |
みかんの木


今日は旧正月ですね。ハッピーニューイヤー!

写真はPPの家にあるみかんの木だそうです。
正月にみかんの木を飾る習慣でもあるのかな?

メールには
写真見た?みかんいっぱいあるでしょ。I have that tree in my house, and once I saw it, I thought about you and how much you would want to own that tree and eat all the mikan it has ;)
しか書いてなかったからよく分からないな。

PPは私にベトナム文化を分かってもらいたいと思ってない気がする。
PP自身もあまり分かってない気もする。半分シンガポール人だからな。。。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
ちびたん


PPの嫌いな先生の犬のちびたん。
あ、この先生はもう嫌いじゃなくなったらしい。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
夏祭り
PPの日本語学校の七夕祭りの様子。


短冊がつるされた木。


PPが作った初おにぎり。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
りんごのコンピューター


ビフォー&アフター。PPがパソコンを選ぶ基準は半分以上見た目。



iPod(メッセージ付き)こういうのを迷いなくできちゃうのがPP。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(4) |
サングラシール


他にもネコバージョンと豚バージョンがあったけど、これが一番かわいかった。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |
食べ物編


夏学校が始まるまでは自炊しなくてはいけないPP。
宝探し中にラーメンを箱ごと拾ってきたんだけど
毎日食べたらさすがに飽きたみたいでそれからは自分でちょっと工夫して食べてました。
| PPのこと (ギャラリー・ぴたぺん) | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS