koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
大阪で新年
2008年の年明けは、生玉神社@大阪!!!

道頓堀とか住吉大社とかメジャーな場所も考えたけど、
PPが人が多いところより静かなところがいい、というので結局この神社に。

それでも結構人いたけどね!寒いのにみんな並んでた。
私たちは並ぶのが嫌だから新年を待たずにお参りして、カウントダウンして帰ってきた。
まぁ新年の粛々とした雰囲気が味わえたので十分ですよ。

大阪は年末年始で閉まってるところが多くてあんまり観光できなかったけど、
食べ物はいっぱい食べたー。カニ、タイ、たこ焼き、お好み焼き、和食。
みんなおいしかったけど、一番おいしかったのはカニのお刺身!!
2008年、元旦のご馳走でした。

で、食べ物以外にはねーなんだろう。
大阪は漢字が難しい!読めない!!浪速をなみはや区と読んだ私。(恥)
あとね、人は優しい。道に迷って困ってるとすぐに助けてくれる。
ラブホテルが派手。入ってないけど、外はかなり目立ってたなー中も派手なのかな?
全体的に、怪しい。どこでも一本道を入ると歌舞伎町みたい。ネオンのせいかな?

PPは今回の旅で一番良かったのは大阪だって言ってた。
ショッピング大好きだからねー、長い長い商店街に感動してたよ。
やることないから、端っこまでずーっと歩いたもんね。あれは疲れたー、けど圧巻。
| 世界中で恋する旅行記 (関西) | comments(0) |
神戸
神戸の第一印象は「なんか懐かしい!」
なかなか言葉で表しにくいんだけど、駅で使われてるフォントとか、色使いとかね。
電車に時間制限のない女性専用車があってびっくり。東京はラッシュ時だけだよね?

神戸ではハーバーウォーク、中華街、高架下商店街、異人館、六甲山に行きました。

ハーバーウォーク:景色はきれいだけど全体的につまんない。
中華街:小さくてがっかり。レストランもいまいち↓
高架下商店街:せまいけど面白かった〜。PPは革ジャンとセーターを購入。
異人館に行く前のトアロード:ナイスなコーヒーショップにて豆を購入。
異人館:入場料が高い!横浜の異人館はみんな無料なのに!
結局うろこの館にしか入らなかったけど外から見てるだけでも十分楽しかった。

そして、六甲山。
まず着くまでに散々迷い、着いたのはぎりぎり8時ごろ(最後のロープウェーは9時)。
ケーブルカーもロープウェーも楽しかったけど(PPは怖がってたけど)頂上は極寒!!
こんなに寒いのは去年のバレンタインデー以来だったかも。。。
でもさすが日本3大夜景とあって夜景は超キレイ☆凍りつつも感動。

神戸って意外と小さな街なのね。
暴力団のイメージが強かったけど(私の地方のイメージはかなり偏ってる)
雰囲気は良かった。でも、もう一度行きたい!とは思わないかな。
| 世界中で恋する旅行記 (関西) | comments(2) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS