koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
結婚してもいいかもしれない。

ちゅうちゃんは、結婚をまじめに考え出した気がする。
予定ではあと6年結婚しないはずだったけど、この感じだとちょっと早まるかもしれない。

まず、夏にベトナムに行こうという話が本格化している。
ちゅうちゃんの家族に会おう、ついでに新築の家も見てこよーツアー。
前から一度は来いといわれていたし、行ってみたかったし、楽しみだけど、ちょっと不安。

あと、最近の話題。
また子供ネタが復活してる。今日も
「僕らの子供は数学の英才教育を受けさせたほうがいいと思う」
って。前まで、子供のことを話すのは抵抗があったし、話すときも
"Your kid"っていう言い方をしてたんだけど、最近は"Our kid"っていうの。

他にも、結婚したらどっちの職場を優先するのか、とか。
例えば、私が東海岸で職を見つけて、ちゅうちゃんが西海岸で見つけたらどうする?とか。

大学院には結婚してる人もけっこういるみたいで、それに刺激を受けたのかも。

あと、私の意識も変わった気がする。

うちは親が離婚してるし、私は結婚=幸せは信じてない。
結婚しない=幸せじゃない、も信じてない。

でも、もし結婚するなら、ちゅうちゃんがいいな、と思う。
ちゅうちゃんより他に、これからずっと一緒にいたいと思う人は現れないだろうな、と本気で思う。
こういう言い方をするとひねくれてると思われるかもしれないけど、
ちゅうちゃんだったら、たとえ離婚することになっても、
一緒にいたことを後悔はしないだろうな、と思う。

それでも結婚する前に最終チェックで同棲したいとは思うんだけど、
たぶんしてもしなくても同じだろうなーという気もする。

ま、ね。急ぐ話じゃない。のんびりいこう。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
頭がよくなりたい。

大学の願書を書いてる。

高校の時のSATを見て、あまりの悪さに絶句。
バーバルが460で数学が710だって。どんだけ悪いの。。私よく大学入れたな。

今、成績もエッセイもみんなちゅうちゃんにシェアしてて、
学校選びとかも相談にのってもらってる。

真剣に一緒に悩んでくれるちゅうちゃんに感謝なんだけど、
ふと、私が頭悪すぎて、ちゅうちゃんが私のこと嫌いになったらどうしよう、って思う。

ちゅうちゃんの過去の彼女&好きだった人ってかなりばらばらなのね。
すごくかわいい涼子ちゃんもいれば、大人っぽい魔性の女もいるし、
かといえばそんなに可愛くない私とかジャスミンもいる。
性格も、完璧主義者&社交的、ユニーク、マイペース、秘密主義者?などなど。
国籍もシンガポール、中国、日本。

ただ唯一共通してるのは、みんな頭がいいってこと。私以外は。
ジャスミンはGEPだし、魔性の女はUCLAの大学院で物理学を勉強中。
涼子ちゃんはもう今さら言う必要もない。
たぶん、私はちゅうちゃんが付き合った中で一番頭悪い。
=悪い彼女って訳ではないのは分かっているけど。。。

ふむ。。。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
告白
 「こっちゃん、あのね、この前ケンカした後ね、」

「うん、」

「愛されてるって感じたよ!!」 ^o^

。。。嫉妬されると愛を感じるタイプみたいです。


。。。知ってたけど。
| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
ちゅうちゃんの親

ちゅうちゃんは学校に帰って親とスカイプしたらしい。

日本の話になってお父さんが
「本当にあの日本人の子と結婚するの?」
って。お父さんはふざけてたみたいなんだけど、ちゅうちゃんは
「うん、するよ」
というと、
「困ったなー」と言っていたらしい。。。

で、お母さんは
「泊まってる時はどこで寝たの?」
「リビングルーム(本当は私の部屋)」
「Sealのお母さんはあなた達がHすること知らないの?」(←親が子供にいうことか?)
「知ってるよ」(←おいっ!)
「じゃあなんで一緒に寝ないの?」(←・・・・ちゅうちゃんのお母さんっていったい・・。)

PP母はいろいろ直球で聞いて来るからね。
「Sealのお母さんに結婚しなさいって言われた?」とも聞かれたらしい。
私も前に「PPと結婚したいの?」って聞かれたし。「なんで?」というと
ベトナムでは女の子は25歳から27歳くらいで結婚するから、
私もそろそろ結婚したいんじゃないかと思ってるらしい。
「30歳で結婚してなかったら本当にクリスマスケーキだよ」と。。。

うーん。。。この親にしてこの子ありなのかな。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
2009年、ケンカ収め

ついにやってしまったよ。ケンカ。

問題はもちろんジャスミンへのプレゼント!一時間くらい話したけど、
かいつまんで書くとこんな感じ。

「何これ?ジャスミンにプレゼント送ったの?」

「そう」

「何?」

「こっちゃんにあげたのと同じシャツ」

なんと、PPは私にくれた学校のTシャツと同じものを彼女に送ってた。
かーなり生地が薄くて、首が大きくあいたセクシーなTシャツ。

「はーーー???!!!」

「ダメ?」

「ダメに決まってるでしょ」

「僕はこっちゃんにもジャスミンにもナイスなプレゼントをしたかっただけ」

沈黙。

「PP、あのTシャツはすごくセクシーだって言ってくれたよね?それを
 PPが昔好きだった人にあげて、私が何も思わないと思う?
 私が同じことしたら、PPは何も思わないの?」

「・・・・・・・・・・そうだね。ごめん。でもあのシャツはそこまでセクシーじゃないよ。
 普通に友達にも送るよ」

「それだけじゃない。まず、ジャスミンに何か送る時点で問題なの。
 ジャスミンはPPが前に好きだった人でしょ。ネックレスもテニスラケットも財布も
 みんなジャスミンからのプレゼントだったでしょ。その人に誕生日プレゼント?
 PPはペンちゃんの誕生日に何か送ったことある?誕生日いつか知ってる?」

「・・・・。でも、今はもう友達だよ。そこは僕を信じて欲しい」

「信じて欲しいなら何で私に何も言わなかったの?」

「こっちゃんは気にしないと思ったから」

「だったら言えばいいでしょ。同じものを私とジャスミンに送って何も言わないなんて、
 隠しているとしか思えない。隠されたら心配になるでしょ。」

「そうだね。。。こっちゃんが嫌ならもうジャスミンとは話さない。贈り物もしない」

「ちゅうちゃんさ、私が何が嫌なのか分かってるのかな?
 まず、私にとっては元カノと同じのジャスミンに誕生日プレゼントを贈ることが嫌、
 それから私にくれた”セクシーな”Tシャツをあげたことも嫌。
 そしてそれを今まで私にずっと黙っていたことも嫌。もしやり直せるとしたらどうする?
 または、来年はどうする?」

「まず、ジャスミンに何か送る時はこっちゃんに話して、何を送るか言って、
 こっちゃんが嫌だったら辞める」

「あのね、私が嫌だったら辞めるって言う問題じゃないの。
 ちゅうちゃんが私のことをどれだけ考えるかっていう問題なの。
 自分で考えるステップを飛ばして私に聞かないで。自分で考えて。
 ジャスミンと連絡とればいいと思う。でも大丈夫だって私を信用させて。
 そこがゴールなの。ルールをつくってそれで決められたとおりにやればそれで
 いいみたいなことでは信頼は生まれないし、私は満足しない。」

「分かった。ごめんね」

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
ジャスミン・リターンズ

今日で仕事収めー。早々と帰宅して即効Facebook チェック。
最近、友達が婚約だ結婚だとニュースが多いからつい見ちゃう。

で、ちゅうちゃんのページも何気なく見たわけです。
そしたらジャスミンからのメッセージが。

「プレゼントありがとう!宅急便でプレゼントもらうのってうれしいね!
 でもよく覚えてたね!・・・以下省略」

どういうこと?何の話?

どうやらちゅうちゃんは、彼女の誕生日(24日)にプレゼントを送ったらしい。
知らなかった。

何送ったんだろう。私の誕生日の時は怒らなきゃ送ってくれなかったのに。
サプライズなんて何もなくて私にこれでいいかって確認してから送ってきたのに。
いつ送ったんだろう。テストで忙しいって言ってたのに。
毎年送ってたのかな?それとも今年の夏にシンガポールで再会したから?

気になる。

ちゅうちゃんは前に言ってた。
「昔の彼女のことは話したくない。悪口になっちゃうから」って。

でもね、ジャスミンは元カノじゃない。悪い思い出もないと思う。
憧れの女の子のまま彼の中で保存されてるのかもしれない。

やだやだ、気になる。

なんで今更ジャスミンが出てくるんだよ。もう5年以上前の女の子なのに。

でも、気になる。

私、シンガポールで暮らせないかもしれない。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
今回の滞在内容
13日 日曜日 到着。遠いので空港への出迎えは無し。
16日 水曜日 スラムドッグミリオネアをツタヤで借りてきて見る。
          お母さんが遅かったので、ピザをとって、しかも2人でアルコール飲みながら。
          映画は面白かった!
17日 木曜日 ちゅうちゃんはいとこの家に晩ご飯をご馳走になりに行く。
18日 金曜日 表参道デート。
          イルミネーションは期待したほどキレイではなかったけど、
          ステキなカフェと和食レストランに満足。
19日 土曜日 浅草に羽子板市を見に行った後、もんじゃ昼食。そしておばあちゃんの家へ。
          その後渋谷で友達と韓国料理。移動の多い日で結構疲れた。
20日 日曜日 横浜に未来ちゃんの洋服を買いに行く。白地に雪の模様のセーターと
          ジーンズ地のスカート。かなり女の子っぽくなった。
          お昼はクイーンズスクエアのタイ料理。
          それから映画パブリックエネミーズを見る。いまいち。
          ワールドポーターズの前のキャンドルイルミネーションがすごくきれいだった。
          夕食は、私が日本食に飽きたという理由でフレンチ。ボンヌフというお店。
          すごくおいしかった!ちゅうちゃんも予想以上においしかったって。

21日 月曜日 ちゅうちゃんはまたいとこの家に食べに行く。餃子だったって。
22日 火曜日 秋葉原にiPod Speaker, iPhone case, パソコンを見に行く。
          ちゅうちゃんからいかにibookがいいかを力説されたけど、
          やっぱり高いからなー。バイオにしようかと思ってます。ごめんねちゅうちゃん。
          夜はインド料理。
23日 水曜日 記念日。御殿場にイルミネーションを見に行こうと思ってたけど、
          高いし遠いのでやめる。代わりに谷根千へ。なんて地味な!
          でも暖かかったし、手をつないでお散歩できてよかった。
24日 木曜日 家でご飯。エビチリ。ちゅうちゃんは足が痛いといって、引きずって歩いてた。
          前日にお母さんの自転車に乗ったのがいけないらしい。
25日 金曜日 ちゅうちゃんが遠くの駅からケーキを買ってきてくれた。
          私が食べたいと言ったイチゴのショートケーキ。上にサンタがのってるやつ。
          すごくうれしかった!!!!
          この日はお父さんと焼肉。
26日 土曜日 ちゅうちゃんに部屋が汚いと怒られたので、大掃除をする。
          本棚のほこりとかを丁寧に落とした。
          でもさ、ちゅうちゃんはおおざっぱだから、やりだすと私の方が凝っちゃって、
          なんかもっとやりたかったかもなーとか。
          夜は大学の集まり。ちょっと懐かしいメンバーもいたけど、まあまあ。
27日 日曜日 ちゅうちゃんは帰っていきました。空港でたこ焼きを食べた。
          もう泣かなかった。ちゅうちゃんの前では。お別れのキスして、分かれてから
          ちょっと、ほんのちょっとだけ泣いたけど、
          この前のティッシュ一枚よりさらに少なかった。
          ちゅうちゃんは泣いて欲しそうにしてたけど。
          昔のことを思い出してたんだけど、前はお別れのたびに
          しばらく会えなくて悲しい、っていうことのほかに
          「もし何かあって、別れるようなことになったら、もう一生会えないかもしれない」
          なんて思ってたから本当によく泣いた。でも今はもうそうは思わないから
          あんまり泣かなくなったのかもなー。それとも慣れただけかしら。

次に会うのは3月の予定。今度は私が行く。
| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
3度目の・・・

ベトナムにも3度目の正直みたいな言葉があるらしくて、
日本語では何ていうの?というから、

「3度目の正直」

と教えたら、

「3度目のそうじき?」

掃除機・・・・。

違うんだなー。しょは難しいのかなー。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
クリスマスケーキ
 今日はちゅうちゃんがクリスマスケーキを買ってきてくれた。
足が痛いのに、わざわざ遠い駅から。

昨日私が「ケーキは?」って聞いたからね。

優しい。サンタがのってるイチゴのショートケーキ。

| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |
就活
 今日はちゅうちゃんが、大学の教員募集を見てた。

日本では3つしかないの。
青学、新潟、そして東北大学。

シンガポールも2つくらい。アメリカはいっぱいあるんだけどね。

あと5年後。どこにいるんだろう。
| 過去の話 (遠距離恋愛二年生) | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS