koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
やっと届いた!
ちょっと聞いてよ。

私が4ヶ月記念に送ったカード今日届いたって!

3週間もかかった!

ありえないよ。どうなってるんだよベトナム郵便。アメリカでも1週間で届くぞ。

でもね、カードは気に入ってもらえたよv
当たり前だけどね。しっかり考えて描いたから!
ピーターパンの帽子は分かってもらえなかったけど・・・でも力作に変わりはない。

PPは明日のフライトでアメリカに帰るから本当にギリギリセーフ。
よかったよかった。

あさってPPに会える。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(6) |
LOVED BY A SEAL
またまたPPにプレゼントをGETした!本当に力作だよ!
ついでに私のも作っちゃった。


front
左:LOVED BY PETER PAN (私用)
右:LOVED BY A SEAL (PP用)


back
左・右とも:SINCE 04.23.06
赤い糸で繋げてみたよvv

がんばって作ってたら店員に間違われて折りたたみ傘の場所を聞かれちゃった (--;
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
初秋の夜長に愛を語る
PPが
『君に愛してると言えることを光栄で特別に感じる』って!!!

またまたコピー&ペーストしちゃう。だって日本語じゃ魅力が半減・・・。
"i feel fortunate and special to say i love you"
女の子はこういう甘〜い言葉に弱いよね。うん溶けそう。

この前の話は結構簡単に分かってくれた。
『もちろん好きだから愛してるって感じてほしいんだよ』だって。
それが聞きたかったんだな♪
これからもできるだけ妥協はしない。妥協は慣れちゃうからね。怖い怖い。

会うの楽しみだなぁ。あともうちょっと。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
記念日の過ごし方
今までの記念日をどう過ごしてきたかを振り返ってみる企画。

10日目記念
PPは大学入ってすぐのころ付き合った彼女とは9日間で別れたから、
10日間無事にもったうちらはお祝いをしました。
街に3つくらいしかないそれなりに良いレストランでデート。初デートだったかも。

1ヶ月記念
PPはアメリカで私は日本だったから時差もあって曖昧になった気が・・・。
特に何もしなかった。メールで1ヶ月経ったね、みたいな話はあったかな?

2ヶ月記念
カンボジアを旅行中だったから、昼はアンコールワットとバイヨンを見に行って、
夜はレストランで食事。その後マッサージに行ったね。
レストランは壁に落書きができるところで、PPはお決まりの『PP <3 SS』
私はPPと私のアイアイガサを書いてきた。

3ヶ月記念
電子カードでどっちがかわいいか勝負した。
私はパンダが指にしがみついているカード、PPはウサギが飛び跳ねてるカード。
この時はカードのかわいさ+メッセージの内容で私が勝った。

で、4ヶ月記念はこの前あったでしょ。
何だかんだといろいろやってるけど、これからはどうなるかな〜。
こういうのって、一緒にいると逆にお祝いしなかったりするもののような気もする。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
プレゼントの中身
プレゼントはPPと電話する15分前に開けた。
心と頭の準備だよ。過去から学ばなくては。

中からでてきたのは・・・

キキララが月の上で寄り添っている砂絵。
キキララは『君は僕の月、僕は君の星』だから。
アザラシは空を飛べないけど、ピーターパンがアザラシが行きたい所全部連れて行ってあげる。そんな風に僕はSealの夢をみんな叶えてあげたいってメッセージ付き。

そしてその証拠にピーターパンとアザラシが月に座っている絵が描かれたカード。

さらに刺繍のキーホルダー。キーホルダー事件があったからって。
片面はキキララが抱き合ってる刺繍。
もう片面はウサギがキスしてる刺繍でその下にPP <3 SSの文字。
今、遠恋中でハグもキスもできないからって。
刺繍は自分でしたって!!!手先器用だなぁ。。。

キーホルダーのくぼみを押したら枠が外れて中から
『Sealを幸せにするよ』って手紙が出てきた。これにはびっくり。

なかなか工夫がしてあって面白かった。心がこもっていてうれしかったし。
今回はリアクションを考える必要もありませんでした。

この際、キキララが双子だってことには目をつぶっておくね。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
『正直言ってがっかりした』
4ヶ月記念のプレゼントは1週間前に届いた。『プレゼントは見ちゃダメだけど、EMSのパッケージだけは開けていい』って言うから開けたら、学校のランドリーサービスのお知らせに包まれた物体が出てきた。

PPはずっと『自分のラッピングはすごくステキだ』って言ってたから期待していた私はがっかり。手を抜いたとしか思えなかった。こんなのラッピングじゃないよ。あんまり愛されてないのかな?って。

その日のskype。

PP:ラッピング気に入った?
私:うーん、どうしてランドリーサービスのお知らせなの?
PP:だって赤と黄色でキレイだったから。
私:封筒に入れようとは思わなかったの?
PP:お店に行ってラッピングしてもらおうかと思ったけど、
   自分で考えてやった方が心がこもっててユニークだと思った。

私:ふーん。
PP:気に入らなかった?
私:うーん。ちょっと思ってたのと違ったかな。
PP:・・・・・。
私:私ラッピングってすごく気にするんだ。今回は正直言ってがっかりした。
PP:・・・・・・。喜ばせてあげられなくてごめん。でもSealが気に入ると思った。
私:・・・・・・・・。

いつもは『i love you』で終わるんだけど、その日、私は何も言わないで切った。

そのあと冷静に考えて、余計なことを言ったなと思った。結局ただのラッピングだし、心がこもってるならそれでよかったはず。まぁその心が見えなかったわけなんだけど、彼は私が喜ぶと思ったと言っているわけだし・・・。彼を傷つけて悪かったなぁ、って。

後でPPからメールがきた。
『気にってくれると思ってやったけど、逆にがっかりさせてごめん』
その日の彼のステータスは『PP dang rat buon』PPはすごく悲しんでいる。

次の日はチャットの日じゃないけど、2人ともいつもの時間にオンラインになってた。
私:PPがよく考えてラッピングしてくれたってだけで十分だった。ごめん。
PP:Sealをがっかりさせて僕も辛かった。「好きだよ」って抱きしめてあげたかったけどSealはここにいないし。
私:うん。
PP:ラッピングでは喜ばせてあげられなかったけど、プレゼントは気に入ると思うから。

そしてプレゼントをあける日が来る・・・。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
付き合って4ヶ月記念
今、4ヶ月記念おめでとうカードを郵便局で送ってきた!

そう、この前のブログでちょっとフライングしたけど、
本当は4ヶ月まであと1週間ある。ハノイまで一週間で届くよね?余裕だよね?

今回は賭けをしているのです。どっちのカード&プレゼントが素敵かっていう。
私が負けたらPPに手料理を作る。PPが負けたらPPが女装する。

私は自信あるよ。
カードは水彩で絵を描いた。絵を描くのなんて高校ぶり・・・。
表紙はピーターパンの帽子。中はPPの好きな緑色の縁取り。裏表紙は月と星。
表紙にするとCongratulationsの文字で月と星が離れちゃうから。

プレゼントは、手作りうちわとメガネスタンド。
PPはメガネを取ると印象が変わる。ちょっと幼い感じになってかわいいvv
寝る時しか取らないから、私はメガネを外したPPを
私だけが知ってる『My PP』って呼んでる。
たくさんMy PPになってね、って意味も込めてのメガネスタンド。

実はPPのカードは今日もう届いた。いやーいくら何でも早すぎるだろ。
23日までは開けちゃいけないんだってさ。うーん我慢できるかな。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(2) |
ngộ ngộ
この前ハノイに行ったときは彼女ということを隠したままPP姉の家に泊まった。

PP姉は私のことをngộ ngộって言ってたんだって。
ngộ nghĩnh って意味だって。辞書引いたけどいまいちよく分からない。
PPは変な意味でカワイイってことだって言ってた。
変な意味ってどんな意味・・・・?

うーん。。。まぁカワイイならいいかな。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
遠距離中は時間厳守で。
遠距離中は2日に1回のペースでチャットかSkypeしてる。
他の日はメール。電話は高いのでしません。

で、先週は旅行に行ってたせいもあって、今日は一週間ぶりのチャット。
なのにPPは遅れてきた。時間には厳しくて遅れることなんてほとんどないのに!
『どうしたの?』って聞いたら、『sealへのプレゼント作りに夢中になってた』って。
うんそう言われちゃうと怒るに怒れないな。でももう遅れないでね。

私は前は遅刻魔だったけど、PPと付き合いだしてからは時間厳守してる。
PPが時間守るの知ってるし、彼が待つのを嫌いなのも知ってるから。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |
BVLGARI BLACK
今日はPPに香水を買ってきた。

本当はハノイで買うつもりで郵便局の近くにあるハノイ(でたぶん唯一)のショッピングモールに行ったんだけど、どれも気に入らなくて買わなかったんだ。

それにプレゼントを一緒に買いに行くのって基本好きじゃない。
だって相手にプレゼントの値段分かっちゃうじゃん(ベトナム人はプレゼントの値段にオープンらしいけど)。選んだもののお金だけ出すっていうのも無理。私は彼のお母さんじゃないから。

でも香水選ぶの大変だったなぁ〜。私、香水なんてつけたことないし。1時間以上いろんなのを試して結局ブルガリのブラックにした。気に入ってくれるといいなぁ。気に入らなくっても無理やりつけてもらおう。私が好きなのでいいって言ったのはむこうなんだから。
| 過去の話 (初めての遠恋) | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS