koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
たろちゃん101
生後3週間と6日。ほぼ1ヶ月でございます。

たろちゃんの最新情報をお届け。

顔情報
<産まれたとき>
右目だけ開いていて左目は閉じてた。
伸びてた爪で顔を引っ掻きまくったせいで顔中傷だらけ。
団子っ鼻。
眉とまつげなし。

<今>
目が両方あいた。左右対称じゃない時もあるけど、
いつも左目が小さいと言う訳ではなく、まぁ私似の普通の目。一重か奥二重。
顔の傷は治った。産まれて1週間ー2週間小児湿疹が出てたけど、
お風呂で顔を洗うようになって大分良くなった。今はほぼなし。
大きい口と耳はPP似。
相変わらず団子っ鼻。これは誰似かよく分からず。
眉とまつげ生えてきた。

授乳&うんち&睡眠情報
<産まれたとき>
2時間おきに授乳。一回一時間くらいかかっていた。
ということで極度の睡眠不足。
寝れる時に寝てたら夕方4時くらいまで起きないなんてこともあった。
うんちの記憶なし。1週間くらいで緑から黄色に変わったきたくらい。

<今>
昼間は3時間おき、夜は4時間おきの授乳。左右10分ずつで合計20分。
が、途中でおむつ替えたりゲップさせたりするのでやっぱり35分はかかる。
最近のパターンは
左から授乳5分→右から授乳5分→左から授乳5分→おむつ替え→右から5分
毎回5分終わったら30秒休憩、それからゲップ。それでもミルクをちょっと戻すことが多い。
PPが夜中は一度搾乳した母乳をあげてくれるので、
私が連続5時間くらいは眠れるようになった。
だいたい午前中には起きるようになった(私が)。
たろちゃんも起きてる時間が長くなってきた。
うんちがまとまってでるようになってきた気がする。

その他情報
<今>
一瞬笑顔を見せる位だったのが5秒くらいは笑うようになってきた。
私が笑うと一緒に笑うからかわいい。
両手をあげさせると口を開ける。
どうしても泣き止まないってあんまりないけど、
その時の最強コンビネーションは、おくるみ+おしゃぶり+バウンスボール。
私の顔やおもちゃを目で追える。
握力がついてきて、ガラガラをちょっとの間なら持てる。

こんなところかな。
| たろちゃん | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS