koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< ngộ ngộ | main | バレた・・・? >>



| - | - |
就職するなら
PPがやっと実家に帰ったから(今まではハノイのお姉さんの家にいた)
ほんっとうに久しぶりにSkypeで話せた☆わ〜い。

で、PPが『日本人がベトナムで働く方法はけっこうある』とか言い出した。
日系企業で働けば給料も高いし、待遇も良いとか。・・・・・・・きたか。
前のブログにも書いたとおりPPが日本で働くのは難しいだろうと思っている以上、
この選択肢を考えたことがなかったわけじゃない。でも、ね。

私はとりあえずは日本で就職するつもりでいます。
自分の能力が一番活かせるのは日本だと思う。今までも自分が何をしたいのか常に考えてきたし、働いてみたいと思っている以上、これを一番重視するのは当然でしょ。

それにPPとはまだ付き合って4ヶ月。これからどうなるかは分からない。
本当に結婚するかもしれないし、しないかもしれない。結婚しても別れるかもしれないし、おじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいるかもしれない。

私は親が離婚したこともあって『将来は最低でも自分と子供を養えるくらいは稼ぐ』と決めてた。それは今も変わらない。働くことは大前提。例え将来ベトナムで働くことになっても、日本で働き続けたとしても、今、日本で就職することはプラスになると思う。

PPと一緒にいると、それだけで幸せって思っちゃう自分も確かにいるけど、
自分の目標や恋愛以外の幸せも大事にしていきたい。
| sealのこと (考え中。または考えすぎ中。) | comments(0) |
| - | - |









    url: http://jyan-ken-poi.jugem.jp/trackback/18


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS