koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< プロポーズの予感 | main | プロポーズされない予感 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
5周年記念デート。
忘れないうちに、5周年記念デートについて書いておこう。

朝からまず点心大好きな私のための点心ブランチ!!
いつもはもっと食べるけど、この日は夜フレンチだから!と腹7分目くらいで止められた。

それから、ちゅうちゃんが「秘密のところ」に連れていく、と。
どこに行くのかとワクワクしていたら、連れていかれたのは工房。

今年のバレンタインプレゼントってここに書いたっけ?こんなのでした。



言うまでもなくちゅうちゃんの手作り。
で、「私もやりたい!」と言っていたからその工房に連れてってくれたんだって。

2人で5年記念のガラスプレートを作りました。



緑は私たちが出会ったド田舎にある学校。赤はハノイ西湖の夕焼け。黄は金閣寺。
紫はアンテロープキャニオン。水色はスカイプ!
ということで、5年間の思い出の場所をイメージしたプレートです。

そして一度部屋に戻り、シャワーを浴びてドレスを着て
フレンチディナーの準備完了!

車でサンフランシスコに出て、fleur de lysというレストランへ。
照明が落としてあって、テーブルにはキャンドル。
ドレープカーテンと生花で飾られたインテリアはロマンチック。
黒のカクテルドレスなんて気合い入れすぎたかなーと思ったけど、
全然問題なし。ちょうどいいくらいだった。

メニューを選んで、いつプロポーズされるのかなーなんて思っていたら、
ちゅうちゃんが小さい箱を出してきた。

おおおーーーついにきたーーーー??!!

と思ったら、

「これがこっちゃんの。」

と小さい箱はテーブルに置いたまま、別の箱を私に渡すちゅうちゃん。

???????

開けてみると、キーホルダー。

???????????????????????

「こっちゃんは指輪着けないから、キーホルダーにした。」

「・・・・・・・・・・」


知っている方もいるかもしれませんが、私たちは毎年、記念日に指輪を買うのです。
過去4年間で、指輪も4つになってたんだけど、私は邪魔だから1つしか着けないのね。
ちゅうちゃんは常に4つ着けてるんだけどね。

で、今回の5周年。

こっちゃんは指輪着けないから、キーホルダーにした。。。。。。。。。

って。そういう問題じゃないのだよ君。
結局小さい箱はちゅうちゃんが自分に買った指輪。私にはキーホルダーのみ!

ありえないでしょーーーーーー。この時点で、プロポーズはないなーーーーと思ったよ。
あーあ。期待して損した。

ちゅうちゃんも、友達に「彼女をfleur de lysに連れていく」と話したら、
プロポーズするの?と聞かれたらしい。ほら、彼女じゃなくてもそう思うんだよ!

もうここでプロポーズしないなんてバカじゃない?
「プロポーズの時は今日よりすごいことをしないきゃいけなくなったよ。
 ちゅうちゃん、ハードルあげちゃったね!」
と言っておいた。その通りでしょう。

そう、なんだけど。私本当にプロポーズされるのかな?
なんか適当に流されそうな気がしてきた。理由はまた明日書きます。
| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS