koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< 親にあいさつ | main | Engagement announcement >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
結婚します&研究者も目指します。

結婚します。

今さら感は否めませんが、親に報告が終わったということで、
ここでもちゃんと報告を。

久しぶりにこのブログのアクセスログを見てみたら、
まだ「ベトナムから来たピーターパン」で検索してここに来てくれてる人がいるみたいで。

PPと付き合い始めて3ヵ月の時から始めたこのブログ。
今月で書き始めて5年です。

いまだに出会いのストーリーが完結していなかったり、
途中で半年以上休んだり、
恋愛ブログだったのに会社の愚痴ブログになったり大学院目指すブログになったり、
なんだかんだといろいろありましたが、
ずっと私のブログを読んでくれていたみなさん、今まで本当にありがとうございました。

大切なことなのでもう一度言わせてもらうと、

結婚します。決定です。

正式には婚約してないんだけどね。プロポーズでもめてるから。
親には「今は婚約してるとかしてないとかいう定義の外にいる」と言ってあります。

でも気持ちは決定。重要なのはそこでしょ?

わたしもいろいろ考えた。

PPは確かに結婚について考えが甘いと思う。
でもね、結婚する時点で完全に準備ができてるカップルなんてそんなにいないと思う。
大切なのは、お互いのことが好きでこれから一緒にやっていこうと思えるかってこと。
特にPPは見切り発車で出来ちゃう人なのです。
「ちゃんとは考えてないけど、こっちゃんのことが好き」
これでいいと思った。結婚できると思った。

今読み返したら、付き合って3ヵ月のブログに似たような事が書いてあった。
成長してないわーー。

まぁいいや。

あと、プロポーズはもう一度やってもらうけどね。憧れるから。

それから、研究者もやっぱり目指します。
この一ヶ月でいろんな案が出た。

教授、ポスドク&非常勤講師、テクニシャン、産業カウンセラー、
ニューロマーケ、バイオフィードバックテクニシャン、
ホテルマネージメント、ツアーガイド、翻訳業、弁理士、専業主婦。。。

それに伴い進学先も、大学院の博士、修士 in アメリカ、修士 in イギリス、
学部卒業後働く、から、この夏で日本に帰る、まで。

研究者を目指してみようと思う。出来るところまで。
ダメだったら専業主婦になるよ。それでもいい。
安全に職探しするより、やりたいことをやった方が自分らしいと思う。

これは5年前から意見が変わったところだね。

ということで、、、

この1ヵ月悶々とした日々を過ごしてきましたが、
この線で行ってみたいと思います。

ブログは続けます。が、またしばらく英語になります。
来月GREなので。

ではでは皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!

| 結婚するとかしないとか | comments(5) |
スポンサーサイト
| - | - |
seal (2011/08/21 2:19 PM)
wulang さん、ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
またどたばたしていたもので。。。

wulangさんもブログ復活したんですね♪
wulangさんのブログは読むとほのぼのした気分になるので大好きです。

また遊びに行かせていただきます!
wulang (2011/07/10 6:42 PM)
おめでとうございます!

私も更新が滞ったりしていましたが、ブログにはちょくちょくお邪魔していました。

また、次のステップですね。

私もブログを読み返しては、
「変わってないわ・・・」
と苦笑いすることが多々あります。
まっ、変わっていくものと、根っこの変わらないものとがあるから、ずっと一緒にいられるんでしょうね。

これからのお二人の様子、楽しみにしています。
seal (2011/07/10 2:59 PM)
みなさん、どうもありがとうございます!

また結婚の詳細が決まり次第こちらでもお知らせしていきたいと思います。
といってもあと3年は結婚しませんが。

小さい頃は、歳をとれば勝手に大人になるものだと思っていました。
でも、高校生のころから好き勝手やってきた私はそのまま歳だけとり、
しばらくしてから、意識して自分を変えないと何も変わっていかないことが分かりました。

ちょっと気付くのが遅かったですが、気付けただけラッキーだったかな、と。

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。
みゆ (2011/07/07 11:24 PM)
おめでとうございます♪
読者としてすごく嬉しいです。

おめでとう (2011/07/04 11:06 PM)
おめでとうございます。
昔と同じようでいて、今のあなたは大人になっているはずですよ。
どこにいて、どんな事をしていても、あなたはあなたですからね。
お幸せに。











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS