koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< さすがちゅうちゃん | main | 自信 >>



| - | - |
11時に辛ラーメン

隣の研究室に日本人の研究者がいる。
直接話したことはないけど、研究棟のイベントで奥さんとお子さんを見かけたことはある。

で、その人が今日電話で話してるのを聞いちゃったんだ。たぶん電話の相手は奥さん。

「今日は11時までには帰れそうだよ。うん、大丈夫。辛ラーメンあるから」

えーーーだよ。

まず、11時って早いの?ってのが疑問。
そして、11時に帰って辛ラーメン食べるの?ってのが更に疑問。

まぁ何か事情があるのかもね。奥さんが風邪ひいちゃったとかね。
最近風邪流行ってるし。

それにしても。だよ。

久しぶりに早く帰れる日(それでも11pm)に辛ラーメンって悲しすぎる!

それをちゅうちゃんに話したんだ。

ちゅうちゃんは「僕はそんな遅くまで残って研究しないから大丈夫」って。

「家族と過ごす時間を犠牲にしたり、夕食にインスタントラーメン食べたりするほど
 研究に価値はない」
って。

ちゅうちゃんらしいですね。

「でももしラーメン食べるしかなったら、こっちゃんに作ってほしい」って。

11時まで研究がんばったら、もっといいものつくるよー。
期待値低すぎでしょー。

期待されすぎも困るけど、されなさすぎも悲しい。。。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS