koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< 11w3d 自宅で心音再確認! | main | ベッド・ストロベリーな週末 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
つわり中の家事分担
これ、みんなどうやってるの?
どうやったら旦那さんに家事手伝ってもらえるの?なぞなぞなぞー。

私は一度キレた。つわりピークのとき。

PP、帰ってきて、つわりで動けなくなってる私を発見。
PP、今日は本当はsealの食事当番だけど、しょうがないなって顔をする。
(こっちだって気持ち悪くなりたくてなってるわけじゃない!
PP、自分の食事だけ用意して食べる。
(自分の事やってえらいと思ってるみたいだけど、私のは?
私、おかゆを作ってほしいと頼む。
(なんで頼まないとやってくれないの?
PP、作らないと怒られるので渋々作る。
(頼むのも苦痛〜。体調キツいのにこれじゃ精神的にもキツい。
うちは食事準備しなかった人が後片付けをするので
私がキッチンに行くとあまりの散らかり様にショックを受ける。
(私が片付ける時のことなんて、なーんにも考えてないよね!
私「もういい!PPには頼まない!PPは私のことなんてどうでもいいんでしょ!」
PP「。。。。。。」


そしてPPが言った衝撃の一言。


「もっと優しく頼んでほしい。あと、ご褒美がほしい」


はあああああああああああああ?


頼み方が雑だったのは私が悪かった。そこまで気が回らなかった。
でもご褒美って!お前は小学生か!


「体調悪いときに優しい言い方なんて考えられない(←素直に悪かったとは言わない)
 ご褒美って何?奥さんが体調悪くて夕食作るのに何のご褒美がいるの?」

「。。。。。。ごめん。がんばるから、あと一週間みててほしい」


教訓。

お腹の赤ちゃんはほっといても成長するけど、
旦那はほっといたらそのまま変化なし。
| プレパパ教育 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
seal (2014/11/11 2:31 PM)
mia さん、はじめまして☆

全部家事やってくれるなんてなんて優しい旦那様!
うらやましすぎます。
取り替えてほしいです(嘘です。ちょっと本当です)

14週に入ると少し良くなるんですね!
今12週なので、後少しですかねー。
料理はしたくないけど、食事を美味しく食べたい。

エンジェルサウンズ30ドルで売ってるんですねー。
ネットショッピング慣れてないもので、、、
もっと賢い消費者にならなきゃですね!
mia (2014/11/10 3:59 PM)
結構前から読んでいます!
たぶんSealさんがこちらに帰ってきた頃からなので
すごく前だと思うんですが。

私も29歳で、国際結婚をしました!(2年目です)

そして、同じく妊娠をし今13週5日目です!

つわり、きついですよね。
私も余裕で1週間寝込んだり4日間水とおでんの大根のみ食べれるという謎な生活をしたりしました←
つい先週ですけど(笑)

うちは、食べ物の匂いも無理だったので
夕飯は外食で済ませてもらうか匂いが少ないもの
パンや、おでん、おにぎりで先週はしのいでもらいました(笑)
おうちで何かを作られるとその匂いでもうNGです←

後、家事も一切してません
今は、どうやっても無理なので、食器洗いや掃除、加じは全部放棄してますがもう仕方ないことなのでだんなも『いいよ全然』という感じで全部やってくれます(笑)

元から掃除、洗濯はすきな方でしたので・・・
料理は、わたしが!って感じだったのですが・・・

でも、14週にはいりそうな今少し体調がよくなりつつあり料理もできそうな気がします!

お互い頑張りましょう!

私もエンジェルサウンド買いましたよ!
Aliexplessというところで買ったんですがめっちゃ安かったです(笑)

安すぎて不安だったので、別なタイプの30ドルぐらいのを買いました*











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS