koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< ベイビームーン | main | たろちゃん101 >>



| - | - |
出産しての心境の変化 or lack thereof
そんなこんなで(!)、出産致しました。
今日で生後12日目です。

もはやこのブログを見ている人はいないだろうけど、今さら更新。
だって母子手帳をもらったはいいが、1ページも書かなかったからね。
このままでは出産の記録というものが全くないという事態になりかねない。

といいつつ出産レポはまた今度。

今日は出産後の心境の変化について。

出産してから、毎日たろちゃんの写真をケータイで撮りまくってる。
でも、それ以上に撮っているのがたろちゃんの面倒を見る旦那さんの写真。

産んだら旦那さんなんてどうでも良くなって、我が子一筋になるのかと思いきや、
意外や意外、なってないよね。

まだたろちゃんより旦那さんの方が好き。
だってだって旦那さんは100%旦那さんだけど、
たろちゃんは50%旦那さんで50%私だもんね。

何これどういうこと。
プレパパ教育とかやってたけど、実は私の母性の方が育ってなかった?

ということでPPにも聞いてみました。
「私とたろちゃんどっちが好き?」
PPは
「こっちゃんの方が好き」って。
「たろちゃんはこっちゃんが半分だから、こっちゃんはたろちゃんの2倍好き」って。

いいのかなーこれで。
そのうち母性って芽生えるものかな。

みんなこんなもんなの?思っても言わないだけ?
それとも私たちが特別なの?もっと赤ちゃんメインになるのが普通?

うーん。。。
| そして母になる | comments(0) |
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS