koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< 一ヶ月 | main | 出産レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
生後6週目ライトだがディープでダーク
生後6週目でありますyo!

<6週目のたろちゃんの様子>
3〜4時間間隔で落ち着いていた授乳が今日はなぜか2時間間隔に。
→一度に飲む量は少ないから、全体量は変わらないけど、ただ疲れる。

暑くなったからから乳児湿疹復活。→痛くもかゆくもないらしいので無視

ミルク吐きまくり。→ゲップするとき防水シートの上ですることで対応

うんち、おしっこの量が増える。
→泣かないからといっておむつ替えを先送りにしたらおむつから漏れて、
ベッドシーツやらブランケットカバーやら全て洗濯することに。
こまめにやっていかないとダメだね。それかおむつのサイズ上げた方がいい?

首がすわってきて、音のする方を向いたり、おもちゃを追いかけたり。
出来るだけ毎日散歩に連れ出してる。ストローラーで5分も行くと寝ちゃう。

<6週目の親の様子>
若干、育児ノイローゼ気味。

とにかく眠い。育児は「眠い。寝ているとき以外いつも眠い」とは聞いていた。
でも今日はそれを超えた。
結婚式をやる夢を見たの。式の後、二次会があったんだけど、
眠くて寝落ちして、起きたら二次会終わっててみんな帰ってたって夢。
なんと夢の中でも眠いという。もはや寝ていても眠いという新次元。

PPは「もうたろちゃんいらない。病院に返す」なんて冗談で言ってます。
たろちゃんのことは「ポケモン(小さいモンスターだから)」とか
「じゅおん(映画呪怨に出てくる男の子に似ている、とPPはいう。
 私は呪怨の子の方がかわいいと思う。たろちゃんはお相撲さんみたいな顔)」とか呼んでる。
私は右手首を酷使し過ぎたようで痛めた。だっこするの痛い。

今、完母なんだけど、ミルク使ってもいいんじゃないかと話し合い中。
完母大変過ぎ。疲れがたまってきて、先が見えないからなかなか辛い。

神は乗り越えられない試練は与えない、だっけ?
でも神は信じていないので試練がどうこうも信じてないよね。

けど私は人間の進化を信じているのです。
もし育児が大変すぎて半数以上の人類が投げ出すレベルだったら
人間はとっくのとうに滅びているはず。
今まで何万年も人間が生き続けているということは、育児ってどうにかなるものなんだと思う。

まぁそういうレベルで考え始めると、ちょっと楽になるような、ならないような。
| そして母になる | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS