koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< 出産レポ | main | 1歳1ヶ月 自閉症かもしれない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
生後2ヶ月と一週間で大部楽になる
あと一週間で3ヶ月ですが、生後2ヶ月のタロちゃんの記録。

そう忘れもしない7月28日。生後2ヶ月と1週間。
たろちゃんは夜一度も起きなかった。9時間は寝た。
そしてそれ以降、夜は起きることはなくなった。

ということで、それ以降のスケジュール:
0時 ミルク5oz 150ml
   就寝。寝かしつける必要もなし。おくるみをしてベビーベッドに置くと寝る!いい子! 
9時 ミルク
   一応起きるが、12時くらいまではほぼ寝ている。うんちする時もあり。
12時 ミルク
   ここが一番起きてる時間。2ヶ月過ぎまではぐずりアワーだったが、
   最近はごぎげんアワーでジムで遊ぶ。うんち率高。
3時 ミルク
   起きて遊ぶか、寝る
6時 ミルク
   だんだん眠くなーる。
9時 ミルク
   どんどん眠くなーる。起きていることは稀。
12時 ミルク。就寝。

私が感染症になり抗生物質(バクタ)を飲まなきゃいけなくなったせいで今ミルクオンリー。
毎日300mlですかね。ミルクの吐き戻しはほぼなくなった。
うんちは午前中か午後の早い時間に1回か2回に分けて。
まあよく寝る。
よく笑う。人の顔をみると笑って、宇宙語を話す。
あーうーえーは言えるな。あとはーふーも。おーいーは聞いたことない。
自分の手も舐め始めて、これは危ない。が、特に何もしていない。

2ヶ月過ぎにもらったジムも大活躍。
初めはおもちゃをじっと見るだけ
手足をバタバタ動かすと偶然おもちゃにあたる
明らかに自分からおもちゃに触ろうとしだす
触るのマスター。つかもうとし始める
現在キリンはつかめる。さるもたまに。
一番のお気に入りのゾウはまだつかめない。

2ヶ月後半からは可愛さ大幅アップです。
何言ってるか分からないけど、いろいろしゃべる。
くしゃみが上手く出ない時のはふーっていうのが超絶かわいい。
タミータイム(うつぶせ)も嫌がらなくなり、顔を上げるの超かわいい。
これは2ヶ月より前からだったけど、
ミルク飲みながら最後の方笑うのと、寝落ちする寸前に笑うのもかわいい。

PPもだんだん赤ちゃんがかわいくなってきたらしい。
「産まれる前に、ぜんぜんかわいくない赤ちゃんだったらどうする?って言ってたけど、
 かわいいのが産まれてよかったね!」
と言っていた。いやあなた最初はかわいくなかったって言ってたからね!

ということで、最初赤ちゃんが可愛くないと思ったら、2ヶ月待て!
というのが教訓ですね。
| そして母になる | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS