koko kashiko

そしてピーターパンは父になる




<< 生後2ヶ月と一週間で大部楽になる | main | 1歳3ヶ月 自閉症じゃないかもしれない >>



| - | - |
1歳1ヶ月 自閉症かもしれない
たろちゃんは自閉症かもしれない。 疑っているのは今のところ世界で一人、私だけですが。 疑わしい点 新生児期 新生児模倣がなかった 授乳時に目が合わなかった 横抱きを嫌がり、縦抱きばかりだった おむつが汚れても泣かなかった 3ヶ月ー12ヶ月 人見知りが異様に早く始まり(3ヶ月半くらい)、異様に早く終わり(5ヶ月くらい)それ以来一切なし 喃語が発展しなかった。7ヶ月でパパパとか子音が出るってウェブに書いてあったけど、 子音が出たのは10ヶ月過ぎてから。 大人の真似をなかなかしない。初めてしたのは万歳。11ヶ月。 指差し出ない。大人が指差す方を見始めたのが1歳になる週の初め。 現在(1歳1ヶ月) 一週間半、学会で家に居なくて帰ってきたら忘れられてた。 それはいいんだけど、その時に目を無理やり合わせようとしたら、そらされた。 未だに指差しなし。1歳1ヶ月過ぎて、手差しは最近出てきたような? 多動気味。常に動いてる。 万歳はしなくなったけど、バイバイはするようになった。他の真似はしない。口真似もしない。 発語はなし。 逆に身体面での発育は早い方で10ヶ月にはもう歩いてた。 身体面との発達のでこぼこも気になるところです。 ざっとみ、言葉、社会面が4ヶ月の遅れです。医者でも専門家でもない私のざっとみね。
| そして母になる | comments(0) |
| - | - |











INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS