koko kashiko

そしてピーターパンは父になる







| - | - |
忙しや

ここ3日間、忙しかったー。。。

ちゅうちゃんからの電話2回無視。メール一回無視。
最低な彼女ですね。忙しくなるとダメなの。

ちゅうちゃんはそれを分かってくれてるから助かる。

ね。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
すれ違いが原因?

国内遠距離になって2ヵ月。

国際遠距離だった時と比べて近くなったはずなのに、
コミュニケーションの量は確実に減った。

まず会う回数は変わってないでしょ。夏と冬の年2回。

skypeは減った。私が忙しくって話す暇がない。
内容もドライなんだよね。例えばクリスマスの飛行機やホテルの予約とか。
skypeはつながってるけど、2人黙ってそれぞれネットでリサーチしたり。
なんでこうなるかというと、PPと話す時以外にリサーチする時間を作れないから。

メールも減った。時差が3時間だから、わざわざメールしないで電話しちゃう。
その結果、5分くらいの電話は増えたけど(それも1日1回あるかないか)。

これで別れたら、「すれ違い」が原因ってことになると思う。

でもさー私、「すれ違いが原因」の意味がよく分からないんだよね。
だって気持ちとコミュニケーションは別じゃないの?
コミュニケーションの量が減っただけじゃ別れないでしょ?
気持ちがなくなるから別れるんでしょ?

いつも、コミュニケーション減る=>気持ちなるなる、は成り立つの?
気持ちなくなる=>コミュニケーション減る、は成り立ちそうだけど、
そうなると問題はすれ違い(コミュニケーション不足)じゃなくて気持ちでしょ?

私の場合、コミュニケーションは減ったけど、気持ちは変わらない。
すれ違っている感覚もない。別れる気なんてもちろんない。

これでPPに別れを切り出されたら、「すれ違ってたんだな」ということになるけどね。笑

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
PPの実家訪問

今日ベトナムに飛ぶ。

2006年、2008年に続く3度目の渡越。
こうしてみると2年に一回行ってるね。

ただ今回は違う。確実に違う。何が違うって・・・・

PPのお家に行きます。

はい、PP家族とご対面しちゃいます。
今まで、お母さんとお姉さん&お姉さんの旦那さんは会ったことあったけど
他の人は全員初対面です。

もちろん「ご対面」が今回の旅の真の目的なんだけど、
もともとはPPの両親が新居を建てたから、それを見に行くという建前があった。
だから、お宅訪問!的な軽いノリで、滞在時間も少ないものかと思ってた。

が、なんだかんだと言っているうちに、
PPの家族と4泊でニャチャン旅行にも行くことになったんだよね!

参加メンバーは:
PP
PPの両親
お姉さん家族(姉、姉夫+子供2人)
お兄さん家族(兄、兄嫁+子供1人)

さらにお手伝いさんも行くらしい。

大変おそろしいことになってます。
ベトナム語できないのに、どうにかなるのか?なる気がしない。
いやそれ以前の問題で彼氏の家族と初対面で旅行って!うーん。。。

いずれは行かなきゃいけない。
来年は無理っぽいからって今年にしたけど、いまさら怖気づいてる。

まぁいいや。あたって砕けろだ。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
4年3ヵ月

はい、ついに4年と3ヵ月経ってしまいました。

記念日はいつも無理してでも話すのに、今回は話さなかった。
がんばれば話せたけど、ちょっと忙しいし、次の日にしようってことになった。

この頑張らなさでで逆に4年と3ヵ月という時間を感じてしまったよ。

で、次の日。約束の時間にちゅうちゃんがいない。
1時間経ってやっと来たと思ったら具合が悪そう。
風邪を引いて寝てたら私と話す約束を忘れたらしい。

ちゅうちゃんが約束を忘れるのはあまりないことだから、
本当に具合が悪かったんだろうと思う。
いっぱい謝ってたし、それで許してあげればいいんだけど、
お子様な私はちょっと不満でした。

だってなんだかんだで記念日なんだよ?
先に連絡できなかったの?
私だったらいくら具合悪くても記念日に話すの忘れたりしない。
私が髪切ったのも気がつかなかったし。
それに具合悪いからって5分くらいしか話してないのに、
最後に言ったのが「日本でコンドーム買ってきてくれない?」って。

なんでなんでなんで?
そっちで買えばいいんじゃないの?
日本で買いたいならこの前来た時に買えばよかったじゃん!

と、いろいろ思うことはあったけど、相手が弱ってるので何も言えず。
でも復活したら話し合うこといろいろあるな。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
去年のせみ

去年の夏の話。

ちゅうちゃんが日本に遊びに来てた。

その日、私は仕事だったから朝起きて準備してたら、
寝室から「こっちゃん!」って大きな声が。

「はいはい」って行ってみると、ちゅうちゃんは寝てる。
ちゅうちゃんのとなりにしばらく寝転がる。外はせみのなき声がうるさい。

「あれなに?」
「せみだよ」
「せみやってた」
「???」
「せみは長い間土の中で寝る。17年くらい。
 だから、外に出た時、大きな声でなく。それをやった。こっちゃん!って」


ハグして、寝転がって、ずっとこうしていられたらいいけど、
会社に行く時間。ちゅうちゃんに洗濯を頼んで、行ってきまーす。

ちゅうちゃんは半分寝ながら「行ってらっしゃーい」って。

こんなメモが出てきた。あれからまた一年経とうとしてるのか。

ちゅうちゃんはベトナムに帰った。毎日遊んでて楽しそう。
テストの結果は全部出た。A2つとB1つで、一番にはなれなさそうって。
でもパスはしたからね、十分じゃないでしょうか。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
香水

大学の後輩の日本人に美人でお金持ちのお嬢様がいる。

顔・髪型・メイク・ファッションはまさにお嬢様。ザ・巻き髪にブランド服&バッグ。
KOに半年くらい留学してたけど、よくイメージに合ってると思う。

SGと日本の両方家があって、飛行機はいつもファーストクラスらしい。
大学の卒業式には飛行機で飼い犬のゴールデンレトリバーを連れてきてた。

性格はサバサバしててあんまり日本人っぽくはないんだけど、
でもアメリカ人っぽくもない。SG人ぽくもない。

彼女は将来医者になりたいらしく、メディカルスクールを目指している。

ちゅうちゃんは
「あんなにかわいくてお金持ちなのに医者を目指すなんてえらい」
とよく褒めていた。確かにえらいけどさーーー、ほんと美人て得だよね。

で、ちゅうちゃんはその子がつけてる香水が好きなんだって。
まず他の女の子がつけてる香水が好きって言う時点でいい気はしないじゃん。

なのにちゅうちゃんは彼女からわざわざブランド名まで聞いてきて、
「こっちゃんもそれつけたら?」っていうの。

は???

でしょ。

「僕が買ってあげるから」

って、そーゆー問題じゃないんだよ!

怒るところのような気もしたんだけど、ちゅうちゃんがあまりにも何でもない
ことのように言うからタイミングを失ってしまった。。。

ちゅうちゃんが好きならつけてみようかなーって思うのが普通なの?
まー本当に匂いが好きってだけの話ならそうなのかもしれないけど・・・・
でも彼女と私じゃタイプも全然違うし・・・・・

素直にイエスとは言えません。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
4年と1ヶ月記念、遅刻
はい。4年と1ヶ月記念でした。
が、時差の計算を間違えて私は1時間遅刻しました。

いっぱい謝ったけど、ちゅうちゃんは久しぶりに機嫌が悪かったー。
話した後にメールもしておきました。
Chuuchan,

今日は本当にごめんね。I put a clock showing your time in my room, so I won't make the same mistake again, yo. みくちゃんにもごめんねって言っておいてね。

Happy anniversary!


そしたら今日はこんなメールが来た。

うん。ありがとう。こっちゃんも記念日おめでとうね!
ちゅうちゃんはもうだいじょうぶなんだけど、みくちゃんはまだぷんぷんしてるよ。
かあさんいやだってまた今日言ってたの :)
I went to the farmer's market today and got another flower yo. I'll send you a picture of it later, ne.

だいすき!

私はこれを読んでかわいーなんて思っちゃったけど、
2人以外にはただのキモいメールですね。すみません。

でもさ、でもさ、こんなメールを送れる相手がいることが幸せなんだよね!

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(2) |
3-5-7

久しぶりにちゅうちゃんと話した。といっても土曜日ぶり。
前は2日に一回は話していたような、いないような。

なんて話をしてたら、ちゅうちゃんが「でも3-5-7がちょうどいいよ!」

は?3-5-7??何それ??と思っていると、

「あ、そうか。日本語は違うんだよね。ベトナムでは数字で曜日を表すの。
 3-5-7は火曜・木曜・土曜ってことだよ」
って。

月曜日が2から始まって1はないらしいですよ。意味不明ですね。

それにしても、いきなり3-5-7って言われてもね。
久しぶりにちゅうちゃんがベトナム人だったことを思い出したよ。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
Do you still love me?

今日はちゅうちゃんにすごいメールを書いた。

nanka, i don't feel very loved these days yo... do you still love me?
are you too busy to love me?



普通ウザって言われちゃうよねー。
でもちゅうちゃんだから大丈夫かと思って。

今日はチャットの日だったから、その場で答えてもらったよ。

なんでー I love you なのにー?

って言ってた。その後、将来の話をした。

これからPhDを取ると、最低でも7年かかる。
そうすると、私は32歳。。。。

とりあえずMastersを取ったら結婚しようということになった。
それで子供を産んでからdissertationを書こう、と。

で、機嫌が良くなりめでたしめでたし。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |
4年記念

みなさま、お久しぶりです。
まだ見てくれている人がいるのかは疑問ですが、帰ってきました。
いきなり消えてしまってごめんなさい。あの時はもう余裕がなくて。

お休みしている間にいろいろありました。

- PPは元気です。昨日で付き合って4年になりました。
- Aさんとの関係改善に努め、改善されました
- 直接大学院に行くのではなく、大学で少し授業を取った方が良いという結論になり、
  大学を受けました。
- 無事受かりました。
- Aさんに話したところ、応援すると言われました。
- 上司に話したところ、無反応。しょうがないね、って。
- 同じチームのほぼ同期に話したところ、泣かれました。そんなにショックだったかな。。
- 上司の上司に話したところ、あと一年いて欲しいと言われました。
  断ったら、「あと半年東京にいてくれたら、半年上海でポジションを用意する」と言われました。
  その後は好きにしていい、と。私が中国好きなのを知っての作戦です。これが昨日の話。

考えたけど、やっぱり上海にも行かないつもり。
興味はあるけど、1年遅らせるのはもったいないから。

そんなところですね。ということで、5月の終わりか6月の初めには会社を辞める予定です。

| 過去の話 (遠距離恋愛三年生) | comments(0) |


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS