koko kashiko

そしてピーターパンは父になる





登場人物
【登場人物】
■ドラゴン(シンガポール人・男)
テニスのクラスで知り合った私とPPの共通の友達。

■ペンちゃん(シンガポール人・女)
私とPPの共通の友達。

■未来(みく)ちゃん(サルのぬいぐるみ・女)
私とPPが7ヶ月記念にモントリオールでGETした娘。かわいい。
詳細は7ヶ月記念日と新しい家族参照。

■AI(ビルマ人・女)
PPがテニスを教えている女の子。天然ボケ気味。

■クリス(香港系カナダ人・男)
私がトレーニング中に知り合った男の子。
小説家みたいな英語を話し、声がいい。ちょっと鬱気味。

--------------------------------------------------------------
PPの過去の女の子たち(新しい順)

■リカちゃん(中国人・女)
PPと同じ日本語のクラスにいる超かわいい子。
いつもと違う参照

■クイン(ベトナム系アメリカ人・女)
私が勝手に「PPのことが好きなんじゃないか」と疑っている女の子。

■涼子ちゃん(中国人・女)
広末涼子にそっくりなPPの元カノ。
かわいくて、頭も良くて、性格もいい。
PPに彼女ができる参照

■魔性の女(中国人・女)
PPが大学入学してすぐ付き合った彼女。
詳細は魔性の女参照。

■ジャスミン(シンガポール人・女)
PPが大学前に片思いしていた女の子。
詳細はジャスミンさらにジャスミン参照。

--------------------------------------------------------------
■その他コアメンバー
週末にみんなで何かやろう!という時には必ず呼ばれるメンバー
ロッド(メキシコ人・男)ゲイ。かなりモテてしょっちゅうパートナーが変わる
クレア(香港人・女)
ジー(カナダ人・男)クレアの元彼氏
悩める少年(中国人・男)ドラゴンのルームメート

■アイン(ベトナム人・男)
私が1年生のころに付き合ったベトナム人。
詳細は元カレの話【1】元カレの話【2】参照。


【用語】
■PP <3 SS
真ん中の<3はハートマークが横に倒したもので、
全体ではPeter Pan loves Seal&Sealion (ピーターパンはアザラシ、オットセイを愛している)。
PPは始め、わたしがオットセイ(Sealion)に似ていると言った。でも実はそれは英語の間違いで、本当に似ていると思ったのはアザラシ(Seal)だということが後でわかった。その時すでにオットセイが定着していたからPPと語呂を合わせる目的もありSSでSeal,Sealionの両方を表すことにした、らしい。

■『君は僕の月。僕は君の星』
ドラゴンがPPに教えた中国語「你是我的月亮,我是你的星星」より。
私は彼の月であり、彼は私の星なのです。

■Facebook / ステータス
アメリカの学生版Mixiのようなもの。
ステータス(今の状態)表示することができる。
また、恋人がいるかいないかを書いている人も多く、誰かが付き合い始めたり別れたりしたときは、ここから情報が広まる。

【遠距離恋愛な夏 '07】
2007年夏限定の遠距離恋愛の日々。現在進行中。

【ギャラリー・ぴたぺん】
カメラ練習中のPPが送ってくれる写真を紹介。

【考え中。または考えすぎ中。】
私はよく考えすぎるので、その時のちょっと重めの話。

【PPの日本語教室】
日本語を勉強中のPPの日本語について。

【PP-meets-日本】
PPが日本文化に接したときの反応など。

【私のピーターパン】
私の彼、ピーターパン(PP)について。

【超近距離恋愛の日々】
同じキャンパスで生活する私たちの恋愛模様。2007年5月で終了。

【私が見たベトナム】
付き合ってみて分かった文化の違いとか。カルチャーショック。

【世界中で恋する旅行記】
PPと一緒に旅行をした時の話。そのうち東南アジア&イギリスをアップ予定。

【ただいま遠距離恋愛中】
初めての遠距離恋愛。2006年夏の陣。

【長い長い馴れ初めストーリー】
出会い(のちょっと前)から付き合うようになるまでの話。

【よもやま思い出話】
そういえばこんなこともあった!という話。

【たまには横道でより道】
サイドストーリー。でもプライバシーの侵害っぽいからやめるかも。

【よく分かんないから未分類】
その他もろもろ。100の質問などもここ。


INTRODUCTION
心配性な私と楽観的な彼の初めてのマタニティーライフ in アメリカ

★初めての方はこちらもどうぞ...



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
FAVORITE LINKS
SPECIAL THANKS
Ranking
SEARCH
OTHERS
SPONSORS